souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

来週1/10~【ドル円・ポン円】環境認識

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです!

 

今日は全然動いてなーい

って感じですね。

金曜日ということで経済指標も

0:00にあるということで

僕はもう今日は触りません。

 

指標をちょっと無視して

ドル円とポン円の環境認識行って

行きます!(^^♪

 

ドル円

f:id:souchan3149:20220107184849p:plain

1h足チャート

今日は昼くらいにショート入れたんですが

会議やらなんやら終わってチャート見たら

全然動いてなかったので+6pipsで利確

しちゃいました。

 

完全にレンジでヨコヨコになってますね!

そして、三角持ち合いになってるので

落ちていくと思うんですが、今夜指標が

待ち構えているので、今週は触らないで

行きます!

 

来週からまたヨコヨコが続いて

下落していくんじゃないかなって思ってますが

それはまた、週末に検証してアップしますね!

【ポン円】

f:id:souchan3149:20220107185330p:plain

1h足チャート

ポン円に関してはトレンドラインに沿って

綺麗に反発繰り返して上昇していきました!

 

そして、直近安値更新してレンジに突入って感じですね

このトレンドライン割って156.1まで割って下落していく

ようだったら本物だと思うので

 

トレンドラインと直近安値の156.300を

ブレイクでショートしていきたいですね。

トレンドライン反発でロングでもいいですが

もう少し押し目作ってからの156.100反発の

ロングが良いかなって思います。

 

今週はこんな感じです!

 

負けない勝負をするためには

勉強も大事だと思いますが

ギャンブル要素を無くしていくこと

 

が大事だと思ってます。

 

上か下かって考えるだけでギャンブルに

なりますよね!

 

エントリーする際にギャンブル要素が

どれだけあるのか、を考えて突き詰めて行けば

自信を持ってトレード出来ると思います!

 

それでも逆行していったりするのが

FXです!

 

常に勉強と検証!

自分に自信を持たせて

自分を信じることが

僕の中で大事にしてることです!

いつも見ていただきありがとうございます!

みなさんの評価がモチベーションになっております!

これからも暖かく見守っていただけると

ありがたいです!

海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

ぼくはIS6とGEMとXMを使ってます!!

安心安全ならXMトレーディング

XMは証拠金ボーナスが豊富!!

口座開設でお困りの方はTwitterのDMか

サイドバーにアドレスがありますので

そちらまでご連絡いただければ

しっかりご案内させて頂きます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

souchan3149.hateblo.jp

 

 

souchan3149.hateblo.jp