souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

今日これからと1/7の【ドル円・ポン円】環境認識

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです!

 

今日は現在ドル円押し目作って

上げた後にまた戻してるところですね!

 

なかなか落ち切れずにレンジ相場に

なっていきそうですね!

ドル円

f:id:souchan3149:20220106164619p:plain

4h足チャート

下げても前回高値の115.475を下げれるのか

どうかで決まってきそうですね。

 

それまでは115.660~最高値の間で

レンジ(調整)が繰り広げられるのかな?

って思ってますが、僕の理想は

黄色の矢印です。

 

高値切り下げて前回(昨日)作った安値更新して

ロールリバース繰り返していってくれれば

114.277付近まで落としていくんじゃないかなって

思ってます。

 

それか押し目から前回高値付近まで上がってから

ストンと落としていくのか!ですね!

 

あくまでも願望が強いシナリオです。

ホントはレンジになりそうだから

短期足(5分・15分)で見て

押し目買い・戻り売りで日々戦えば

20pipsはとって行けそうですね!

 

気を付けるポイントとしては

不用意に飛びつかないこと!

目線が上だからロング入れたり

さがって来たからショート入れてみたり

 

焼かれて終わっちゃいます!( 一一)

 

必ず起点で戻ったら売る!

押し目作ったら買う!

そのためには起点をしっかり検証して

探す事!

僕がしてるのはたったそれだけです。

そうすれば勝率も結果もついてくるので

頑張っていきましょう!(^^♪

 

【ポン円】

f:id:souchan3149:20220106170523p:plain

4h足チャート

ポン円は昨日落ちた分戻して

今、落ちてきてますね!

 

そのまま落ちてくれないかな(-。-)y-゜゜゜

156.100が鬼門ですよね。

ここブレイクして

戻してレジスタンスに変われば目線変わって

来ると思います。

 

ただサポートで反転するとまた上げて行くと

思うので安全度で言えば今は待ち!

 

落ちてくるまで待って

反転=ロング

ブレイク=ショート

でいいと思います!

 

無意味にポジション持たずに

待って確実に勝利をつかみ取りましょう!!

いつも見ていただきありがとうございます!

みなさんの評価がモチベーションになっております!

これからも暖かく見守っていただけると

ありがたいです!

海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

ぼくはIS6とGEMとXMを使ってます!!

安心安全ならXMトレーディング

XMは証拠金ボーナスが豊富!!

口座開設でお困りの方はTwitterのDMか

サイドバーにアドレスがありますので

そちらまでご連絡いただければ

しっかりご案内させて頂きます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

souchan3149.hateblo.jp

 

 

souchan3149.hateblo.jp