souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

1/10~【ドル円・ポン円環境認識】

PVアクセスランキング にほんブログ村

お疲れ様です。

souです!

 

ドル円はやっとこさ115.500に近づいて

来ましたね!

高値切り下げて、安値更新してるので

ショートに期待しちゃいますね。

 

ただ情勢的に考えると

まだまだ円は弱いのかなって思うけど・・・

 

では環境認識行きましょう!

明日は東京市場はお休みなので

夕方までそんなに動かないかなと

思ってます。

ドル円

f:id:souchan3149:20220109111139p:plain

4h足チャート

やっと切り下げて行ってるのでそのまま

下落していってくれてもいいかなと予想してます。

115.955レジスタンスに変わって

前回高値の115.500をブレイクしていくのか。

 

ブレイクしてから戻りを待ってからエントリー

する方がいいですね!

ブレイクしたからと言ってすぐエントリーしちゃうと

戻した際に含み損になるのでしっかり

戻して反転したところでエントリーをこころがけて

行けばいいかなと思います。

 

注意点としては

クロス円が下げてないので

このままドル円が下げるかと言ったら

微妙なところですが、

上げるとすれば115.500を反転で

押し目買いでいいと思います。

 

なので現状でみると

115.500のラインでどうなるのかが

ポイントですね!

 

【ポン円】

f:id:souchan3149:20220109113316p:plain

4h足チャート

ポンド円ですが、158.214目指すのかな?

と思ってるのですが前回もお伝えした通り

下は156.100が重くやはり反転ロングで正解でした!

 

上は157.644レジスタンスになるのかなと!

今は押し目作って反発上昇してる最中なので

157.644で戻り売りで狙っていきたいと思います。

 

157.644~156.100幅のレンジと思えば

押し目作ったら買う・戻したら売る

を繰り返していけばいいかなって思います。

 

・足の確定は上位30分足以上でみて

 各反発やブレイク見ていければ

 確実にpipsを拾っていけると思います。

 

来週も難しい相場が続きそうですが

ルールを守って勝って行きましょう!

いつも見ていただきありがとうございます!

みなさんの評価がモチベーションになっております!

これからも暖かく見守っていただけると

ありがたいです!

海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

ぼくはIS6とGEMとXMを使ってます!!

安心安全ならXMトレーディング

XMは証拠金ボーナスが豊富!!

口座開設でお困りの方はTwitterのDMか

サイドバーにアドレスがありますので

そちらまでご連絡いただければ

しっかりご案内させて頂きます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

souchan3149.hateblo.jp

 

 

souchan3149.hateblo.jp