souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

ドル円の検証【4時間・1時間・5分で検証】

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは!

souです!

 

先週のドル円は上げた分戻した形ですね!

今月はこれにてトレード終了です!

1月の成績としては

 

782pips獲得で終了になります。パチパチパチ

 

金額はlotによって変わるのでご想像に

お任せいたします(*'ω'*)

 

副業としてはじゅうぶんな結果ですね!

 

ではドル円の検証していきましょう。

 

今日は

4時間・1時間・5分の3つを見ていきます!

まずは4時間から行きます。

4時間足

f:id:souchan3149:20220129181439p:plain

水平線→赤=4h青=1h黄=30分・白=5分

4時間でみると

・左の方に三尊

・中央にトリプルボトム

・右側にダブルボトム

こう見るとpips抜けるところはたくさん

見えてきますよね!

 

基本的には高値更新・安値切り上げで上目線

逆であれば下目線で順張りでトレードしてます!

そしてロールリバーサルがとても重要で

一番やっちゃいがちなのが

 

【高値の水平線をブレイクしたからすぐに

ロングエントリーしました!!!】

 

逆行→損切

 

これ負けパターンに陥るのです( ;∀;)

 

必ずと言っていいほど

高値更新したら前回のレジスタンスラインが

サポートラインに変わるので

 

高値更新→一旦戻しを待って

サポートに切り替わったことを確認して

ロングエントリー!

 

これが重要です!

エリオットで言うと第3波でエントリーですね!

 

4時間でみるとトリプルボトムからブレイクして

ローリバで高値切り上げ、安値更新していって

ますよね!

 

そこを待てるようになれば勝率もUPして

取れるpips数も上がると思います!

 

1時間足

f:id:souchan3149:20220129183638p:plain

1時間足でみると4時間のダブルボトムの

あたりのチャートになります!

 

4時間で見るとダブルボトム完成ですが

1時間で見ると

113.629がサポートで下抜け出来ず!

 

そして直近高値更新して安値切り上げていった

所から1波としたら

2波で一旦戻してからの

3波でバイーンと上昇してることがわかりますね!

ぼくはダブルボトムでしか見れてなかったので

前回のブログでお伝えしたところしか取れてないですが

 

 

こうやって検証することで

まだまだ取れるところがあることがわかりますよね!

 

いまは4波で水平線でローリバされてるのでもう一回上昇するのか

見ものですね!

 

5分足

f:id:souchan3149:20220129184314p:plain

5分足で見ると下位足だけあって目線の切り替わりが激しいのが

わかりますよね。

僕的にはメンタル的にあまり見ないですが

5分足でも高値更新・安値切り上げ(その逆)

でエントリーすることはできますが

 

僕としては1時間足以上でのローソク足の確定からのエントリー

をおススメします。

5分足でブレイクして確定したと思ってエントリーしても

1時間・4時間足では実際ローソク足実体では

レジスタンスやサポートされてることが多いです。

そして逆行して損切( ;∀;)

『ブレイクしたのになぜ逆行するんだ???』

っていうことが多々あると思います。

 

その時に上位足みるとしっかりレジスタンスされていたり

しているので、

・ブレイク→上位足確認→ローリバ待つ→レジサポ転換

 →エントリー

くらいの余裕を持つとかなり変わって繰ります。

 

僕自身はすごくシンプルにチャートも見てますので

レンジやわからない部分・根拠を生むことが出来ない

ところでのエントリーはしないです。

 

こんな感じでチャートみながら勉強していって

みましょ(*'ω'*)

いつも読んでいただきありがとうございます!

みなさんの評価がモチベーションになっております!

これからも暖かく見守っていただけると

ありがたいです!

海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

ぼくはIS6とGEMとXMを使ってます!!

安心安全ならXMトレーディング

XMは証拠金ボーナスが豊富!!

口座開設でお困りの方はTwitterのDMか

サイドバーにアドレスがありますので

そちらまでご連絡いただければ

しっかりご案内させて頂きます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp