souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

1/12~【ドル円環境認識( ;∀;)】

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです!

 

今日のドル円は上げて下げてで

動きがない状況ですね!

 

今日は僕はトレードしません。

今日はCPIがあるので静観しておきます!

 

今日これからどうなっていくのか!

ドル円

f:id:souchan3149:20220111185835p:plain

【1h足チャート】

高値切り下げてきて昨日ドカンと

下げてきましたが今日は押し目から上昇して

安値更新できずに切り上げてきてますね!

 

どーしても115.000下回るまでは

上目線に見えますね!

 

黄色の水平線を超えれば高値切り上げていけば

ジリジリ上に上げていって

115.552がレジスタンスになるので

そこからの戻り売りを待つか

ブレイクでロングですね!

 

今日の指標がどう動くかですが

上げ?のような気がする(←完全にギャンブル)

 

【今日のお勉強】

チャートみて水平線をどこに書いたらいいのか

わからないときは図のように波形を書いてあげれば

高値・高値作った起点・安値・安値作った起点

がわかりやすくなるので、そこから

水平線引いてみればわかりやすいかも!!

 

あとは上位足から見て過去にどれだけ

そのラインが意識されているのか!

とか見ながらひいていけばかなり変わると

思います!

 

無駄なラインは消してOKです!

 

そんな感じでやっていけば目線もわかりやすい

ですよね!

是非、やってみてください!

海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

ぼくはIS6とGEMとXMを使ってます!!

安心安全ならXMトレーディング

XMは証拠金ボーナスが豊富!!

口座開設でお困りの方はTwitterのDMか

サイドバーにアドレスがありますので

そちらまでご連絡いただければ

しっかりご案内させて頂きます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp