souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

2/4【ドル円環境認識】

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです!

こんばんは!

 

ユーロ/円が100pipsくらい

爆上げしてますね(-_-)zzz

 

ポンド/円も

ドカーンから半値戻してるところですが

触らないので横に置いときます(*'ω'*)

 

ドル円ですが

昨日が114.198で押し目作って

上昇していったところで終わったので

今日はどーなるのかわからない状況でした!

f:id:souchan3149:20220203230326p:plain

結果上げていきましたが

今日はトレードしたので報告しますと

114.538で指値入れてたので

そこから114.770で利確しました(*^^)v

 

今日は朝から上か下かで言うと押し目で終わってたので

目線は上で見てましたがなかなか動かずだったので

114.538でロング

114.19下抜けでショートで決めてました。

上に動いたのでロング砲が発動してきれいに

上げてくれたって感じです。

 

利確目標が114.800だったので

一回ヒゲでタッチしたので利確した感じです(*^^)v

 

利確目標の根拠としては

f:id:souchan3149:20220203231130p:plain

1時間足のチャートですが

114.800のラインでかなり意識されているのが

わかると思います。

 

114.538を抜けた次のラインが114.800だったので

ここまでは伸びると思ってました。

114.8抜ければ114.98までは伸びると思ってましたが

目標の20pipsは取れたののと反発があり

5分足でもなかなか高値更新しなくなったので

リスクも考え利確に至ったというところです!

 

現に114.98まで行きましたが

それは致し方なし結果論なので

満足してます!

 

明日のドル円ですが

・115円で反発して戻り売り

・115円抜けて115.486か直近高値の115.579

 まで伸ばすか

だと思います!

 

トレードをするにあたり

高安値の更新とその高安値の起点終点が

どれだけ意識(ダウ)されているものなのか

目線からの順張りを意識する

 

シンプルに考えてチャートを見ていけばいいと

思います!

僕としては、4時間、1時間の足で引いた水平線が

重なるところは重要だと考えてます。

 

初心者の時にはめちゃくちゃライン引いて

いや、引きすぎてなんのこっちゃわからない

状態でしたが、日々、チャートみて

ライン引いていけばバチっとはまるラインが

見えてくるようになります!

 

そこは勉強次第になりますが、

それだけで勝率は上がってきますし

無駄にエントリーしなくなりますので

頑張ってみてください(*^^)v

 

※ラインブレイクした際にロールリバーサルも

 意識してトレードしてもらえるともっと

 いいトレードが出来ますw

 

今日はこんな感じです(*^^)v

では!

いつも読んでいただきありがとうございます!

みなさんの評価がモチベーションになっております!

これからも暖かく見守っていただけると

ありがたいです!

海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

ぼくはIS6とGEMとXMを使ってます!!

安心安全ならXMトレーディング

XMは証拠金ボーナスが豊富!!

口座開設でお困りの方はTwitterのDMか

サイドバーにアドレスがありますので

そちらまでご連絡いただければ

しっかりご案内させて頂きます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp