souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

1/24~ドル円環境認識

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです!

 

先週はしっかり下げていきましたね!

わかりやすい相場だったかなと思ってます。

 

113.290まで下げるかな~と

思ってましたが下げず。

113.630をブレイクできないのが

4h足では挑戦2度目も跳ね返されてしまってます。

 

f:id:souchan3149:20220123220953p:plain

このまま上げていってダブルボトム形成で

上昇していくのか

三角持ち合いで下落していくのか

だと思います。

 

月曜がどう動くのかですが

上昇した場合は上げ切るまで待って

反転ショートがおいしいかなっておもってます!

 

ただ5分足見ると

(4h足の赤丸部分)

f:id:souchan3149:20220123221501p:plain

113.630のラインから上値も重そうですね。

反発が弱いですね。

あくまでも上位足優先で見てもらいたいですが

5h足だけで見るときれいに下落していってるので

三角持ち合いからの下落の線が強いのかなって予想してます。

 

結局は明日以降のチャートの動き見て決めていくんですが

こうやってチャート検証して

先週の動きから来週のシナリオを決めることは

すごく大事です!

 

ぼくも自分の考えがどうなっていくのか

全然違う動きになっても

予想通りでも、

検証は欠かさないことが大事です!

 

僕がこのFXをはじめて7カ月間

考えてきたことは、値動きは置いといたとして

・負けないようにするにはどうしたらいいのか?

・何が自分にとって合っているのか?

(テクニカルな部分)

・ルールが明確か?

・エントリー根拠は何か?

このあたりをとことん考えてきた結果

・ダウをもとにしたラインブレイクという

 シンプルな手法を基本にしています。

MTFも忘れずに!)

それをもとに

エントリーの根拠と精度、

そして自信を持つためにフィボなどを

使用するようにしてます。

 

考え方ひとつでFXは勝てると思います。

当たり前ですが勝つには努力が必要です!

努力を怠るとほんと勝てる気しません。

 

1日10分でも1時間でもちょっとずつ勉強

していきましょう(*'ω'*)

 

今日はこんな感じです!

いつも読んでいただきありがとうございます!

みなさんの評価がモチベーションになっております!

これからも暖かく見守っていただけると

ありがたいです!

海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

ぼくはIS6とGEMとXMを使ってます!!

安心安全ならXMトレーディング

XMは証拠金ボーナスが豊富!!

口座開設でお困りの方はTwitterのDMか

サイドバーにアドレスがありますので

そちらまでご連絡いただければ

しっかりご案内させて頂きます。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp

souchan3149.hateblo.jp