souchan’s FX記録blog

初心者ですがどんどんアウトプットしていきます!!

11/8~【ドル円環境認識いっくよ~♪】

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!!

souです!

 

みなさん週末は楽しく過ごせましたか?

ぼくは土曜日休んでリフレッシュ(^^♪

今日は仕事です!!(#^.^#)

明日からのドル円環境認識していきます!

f:id:souchan3149:20211107171318p:plain

4時間足チャート

先週で4時間足でも安値更新して

いまから下落していくぞ――っていう気持ちにさせてくれましたね

 

安値を更新したことで前回安値113.393がサポートに変わりそうですね!

ただし、まだ下げきってはいないので油断は禁物!!

 

上げてくるとすれば一旦113.567付近がまずサポートに

なってきますね( ..)φメモメモ【緑色の矢印の動き

 

月曜の朝の東京市場開場でどんと上げるようなことが無ければ

今の目線のまま、安値更新してるので高値はサポートされて

綺麗に落ちてくるんじゃないかなって思ってます。

 

☆1つお勉強タイム☆

ぼくのやり方はダウ理論をもとにした水平線を基本に

トレードしています。

 

もちろんトレンドライン移動平均線も見たりもしますが

基本はこの2つで行ってます。

 

上位足(週足)から日足・4時間足・1時間足と

水平線を引いていき、5分足でトレードしていきます。

 

その時に大事なのは目線!!

上位足の目線(上昇トレンドor下降トレンド)

を意識してトレードしていきます。

 

上位足で見たら上目線だけど5分足で見ると下目線

なんてことは良くあることです!

 

基本的には上位足の向いてる目線を基本として

5分足でのスキャル・4時間足でのデイトレ

行うようにしてます。

 

ぼくもそうでしたがFXをやり始めたころは

5分足ばかりみていてポジション持てば逆に行く

なんでなんだろう・・・・

 

って思ってました。

 

そらそうです!

上位足を見るとぼくは逆張りばかりしてたんですから(-。-)y-゜゜゜

 

4時間足のローソク1本の中に5分足が48本はいってるんだから

上行ったり下行ったりしますよね( ;∀;)

 

なので必ず上位足から環境認識して

上目線なら上、下目線なら下

を意識すること

 

そして自分が引いた水平線が機能してるのか

機能しているのであればそれを抜けた時に買う(売る)

を僕は繰り返しているだけでなんです(#^.^#)

※ぼくも機能させるまでかなり低ロットで負けました。

 

始めの写真のようにチャートを線で結んでいくと

高値・安値の更新や意識されてる部分ってすごく

わかりやすいのでやってみて下さい。

 

こんな感じです!

 

ほかにこんなこと知りたいなどありましたら

コメントでもTwitterのDMでもいいので

お声がけ下さい!

 

僕の持てる知識はお伝えさせて頂きます。

※まだ4ヶ月目ですからね( ;∀;)

 

☆読者の皆さん

いつも見てくれてありがとうございます。

全然予想通りにいかないこともありますが

そこは多めに見てやってください(*^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もし、ご意見等ございましたら

コメント・TwitterでDMでもリプでも構いませんので

いただけたらなって思います。

最近DM増えてきてうれしいです!

僕でよかったらお役に立てればと思ってます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆海外FX口座はこちらから☆

口座開設ボーナス5.000円~20.000円まであり!

最大レバレッジ6000倍

ぼくはIS6とGEM使ってます!!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

souchan3149.hateblo.jp

IS6は現在口座開設ボーナスとして証拠金20000円が

口座に入金されます。元手なしでトレードできるので

お得です。それと5%~100%の入金ボーナスも

ライン公式に登録することで抽選で%が決定するみたいです

この機会に上記リンクからご登録お願い致します。